資生堂 化粧惑星

化粧惑星(けしょうわくせい)って、資生堂が子会社の株式会社オービットを通じて販売している洗顔料・基礎化粧品をメインとしたコンビニ化粧品の化粧品ブランドのことです。

2001年、「コンビニで、キレイになろう」「いつだってキレイでいたい」をコンセプトに発売開始。「コンビニコスメ」ブームの先駆けとなったわけです。

メイクアップ、スキンケア商品を中心とした多彩なラインナップと、コンビニエンスストアで手に入る便利さが受け、10〜20代の女性に高い人気を誇ってます。2005年、「新・化粧惑星」としてリニューアルされ、さらなる商品の充実が図られました。

「ウォーカー」の名で男性用コンビニコスメも展開していましたが現在は撤退しています。

化粧惑星の取り扱っている商品は、1本で化粧水・乳液・日焼け止め・化粧下地の4つの役割を持った乳液や、1本で、アイライン・アイシャドーなどのアイメイクができるアイスティックなどがあります。

2006年5月31日まで、化粧惑星のコスメのおまけとしてサンリオのキャラクター、マイメロディ・クロミ・バクのマスコットが付属するキャンペーンを展開していました。

過去の化粧惑星イメージキャラクターとして江角マキコ、ともさかりえ、華原朋美 、青木さやかなどがいますが、2005年からはモデルの香里奈、長谷川潤、太田在が化粧惑星のcmモデルとして活躍しています。
posted by 化粧惑星 at 00:00 | 化粧惑星って知ってる?
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。